*ウォーキング 効果*

 
  8月19日から5人の仲間で始めた朝のウォーキング
朝6時から公園を5周(1周約6分) 6時30分からラジオ体操(10月ごろから)
雨の日・日曜日休み 

それで、3ヶ月過ぎた今・・・・・・
なんと ある人は、2キロ体重減
他の3人も申告はないけど明らかに細くなっています。私はといえば、 涼しくなってお茶をすることが多くなったのにもかかわらず、体重維持?のような!何とか!

明らかに効果が出ているようです。



最近は6時前といえば、寒いです! 
真冬並みの衣服に身を包み、真っ暗な外に飛び出します!でも街燈・車のライト・信号の明かり等で、足元は何とか大丈夫です。
5周あたりからだんだん、東のほうから明けてきて、ラジオ体操の頃は明るくなります。

東の空には明けの明星、ほか沢山の星が瞬いているし、朝焼けの空はとても綺麗!


公園までの散歩道


公園  落ち葉を踏み々

今からまだまだ1月上旬まで日の出は遅くなるし〜2月いっぱいは寒さも厳しくなるでしょう!

あっ!そうそう 「歩こうや!ひろしまの 今どこを歩いているのかな?(広島ー東京)」によれば11月19日現在上郡から3キロ先ぐらいまで歩いたことになりました。おおよそですよ!  注 上郡(カミゴオリ 兵庫)