*剪定鋏・スケジュール帳*

先月のBDのプレゼントに剪定鋏を貰いました。私の希望で・・・

以前 植木の剪定に来てもらったご夫婦に剪定鋏は「おかがき」の持ち手が赤白のが一番だよ!と聞いていたので、ほしいな〜と思いながら売り場で何時も手にとって見ていたのです。その頃の私はジョイのガラクタ市でいろんな鋏を沢山買っていたので、もったいないと思って我慢していたのです。
で・・・・・・最近気が付いたのですが、メーカー名が「おかがき」ではなく「おかつね」だったんです。
ずーと何年も間違えていました!

よく切れそうでしょう!ずっしり重いです!

ぱっと見たら間違えてしまいますよね〜
 垣と恒

明日から寒くなりそうです。早くこの鋏でバラの剪定をしなければ〜〜


来年用のスケジュール帳を本屋さんでと思っていたのですが、本屋さんの手前のおもちゃ売り場で可愛いのが目に留まり、思わず買ってしまいました。


こんなに可愛い子猫!

この子も

この子も

子供っぽいでしょう。予定を入れるの楽しみです。