*いろいろ*

もう、何年?なるでしょうか。
毎月 1回高校時代の友達(5〜6人)が我が家に集まります。
おしゃべり+手仕事  お昼は持ち寄ったり、お弁当、お好み焼き宅配等々。

今回はこんなひつじさんを作り始めました。年内に出来上がるといいのですが・・・・
おしゃべりが多くて、手の方はなかなか・・・・

干支 福招き ひつじ

「ニシムラ」って言う柿よと、西村さんが。

冗談!だと思いましたが、「西村早生柿」っていう柿でした。
 

またまた今日も柿をいただきました。
これは富有柿 

品名不明?あおしてある柿(渋抜き)


雨の中 の 「アイスバーグ


「スプレプトカーパス」


プリムラ「マラコイデス」

ほんの少し色着き始めた葉ボタン