その他*冬空〜青空*

ここのところ空は鉛色、花は咲いていないし、今日も被写体がない〜
と、思っていましたら、4;30ごろから青空が〜



西側

北側の空は寒そう〜

遅く蒔いた シザンサス・ネモフィラ


オロファロデス

保温シートを掛けた簡易棚に
多肉植物


大きな大根、使いきれないのでチョイ干しに。

お正月休みに小学6.3年の兄妹が2人で4泊5日来る予定。東京から〜

はて?どうしたら?普段の様子は解っていないので・・・・何を食べさせたらいいのか?

何を食べるの?口に合うかな?心配!!

物置で、ちょっと良い物を見つけました。
 
数年前に孫が来たら作って遣るといいよと神戸の友が呉れたタコ焼き器

これも使わないからと貰ったホットサンドトースター

タコ焼き器の方はレシピが有るけど、ホットサンドの方はネットで探しても古いものなので?

今日は8枚切りのパンを買って試してみました。中々いけます。(*^_^*)

これで数回は、ホットプレートも活用して、子どたちを巻き込んで食事の支度の手抜きができる。

あと2週間でやってきます。沢山楽しい思い出を作ってやりたいじいじとばあば。