*二葉山山麓七福神めぐり*

広島駅北の二葉山山麓には沢山の神社仏閣があります。(散策マップには16神仏)
この中の、七つの神社仏閣には七福神が祀られており、開運を祈願する「七福神めぐり」
が行われています。
友人が「息子と毎年お参りしてるのよ!今年も行くのよ」と言われるので、私も孫2人とくっついてお参りに行きました。
まず最初は一番行列が長くなる「広島東照宮・福禄寿」

長い〜石段です。

次は「饒津神社・恵比須天」

次はお寺「明星院毘沙門天

「鶴羽根神社・弁財天」

「尾長天満宮・寿老人」


「國前寺・大黒天」


一番端っこの「聖光寺・布袋尊」ここで終わりです。

子供達が速い(友達も娘位の歳)ので、写真がゆっくり撮れず雑です。

道すがらちょっと花達を。


公園にさくら!「冬桜」でしょう。

寒さで少ししおれていました。


スタンプを集めて

お土産をいただきました。

日本手ぬぐい

干支の置物

広島駅前のデパートで

沢山のお願い事をして、お土産も貰って、
孫たちもまた来年もお参りしたいと言ってくれたので(*^_^*)
良い初詣が出来ました。