*有田

雨の中、恒例の同級生旅行、佐賀県を目指して〜

まず新幹線“みずほ”で博多、それから特急“みどり”で有田駅

案内所で尋ね沢山の陶器のお店がある「有田焼卸団地」へ


お店の中の撮影はNOなのですがこれは許可を貰って
これは布製!可愛いです。

昼食は コーヒーカップ2000客もある「ギャラリー有田」


お勧めの「ごどうふ定食」
さすが有田です「器」が凄いです。

食後のコーヒーも素敵なカップで頂きました。

月曜日と言うこともあって、美術館やギャラリーはお休み、雨もしょぼしょぼ降る中〜

早々に、有田を後にし「松浦鉄道」で」次の訪問地「伊万里」に向かいました。


伊万里」もやはり月曜定休が多くて、時間をもてあまし、
JRで唐津に向かう予定をバスに変え。

バスは始発から終点まで、小人数の人が乗り降りしただけで
私たち(5人)は貸切バス状態で唐津に向かいました
とても楽しい路線バスの旅でした。