こぼれ種から*?

今日は一日中曇りで時々しょぼしょぼ降り、夕方からまとまった雨でした。
午前中は公民館の花倶楽部の定例会。

午後は葉ボタンの土増しをし、バルコニーをうろうろ。
こんなものが目に付きました。

「カクレミノ」ウコギ科の2世です。名前は葉っぱが蓑に似てるから。
常緑で日蔭が好きです。

「ドドエナエア」これも2世です。親木は枯れてしまいました。
とっても早く大きくなります。

2本も育ったら大変なのですが・・・

これはなに?の植物ですが、まだ見当が付きません。
3本あったのに1本枯れてしまいました。


この大きさの違い

木が好きなのです。大きくなると困ることになるのですが。


貰った時は「白いバラ」なぜかクリーム色に。

八重咲き「インパチェンス」大きなバラみたいな豪華な花。
夏はちつとも咲かなかったのに〜