2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1298809653**休暇村帝釈峡*

久しぶりにドライブしました〜行き先は休暇村帝釈峡・・・・・・Qカードの期限が切れそうなので〜^帝釈神龍湖あたりには何度も行っているのですけど休暇村は初めて・・・・本館は広々とした自然の中に建っていました。コテージ・テントサイト・パターゴル…

深川散歩*

暖かで汗ばむほどの日和の先日 友達2人で深川を散策しました。クリスマスローズを沢山育ててる家・雑貨を上手に使って多肉など素敵に飾ってる家があるから〜〜見に行こうと・・・・ 途中我が家にいたクロちゃんそっくりな猫(黒猫だからだよね!)大きな縄…

1298295671**暖かくなったバルコニー!!*

今日は東北向きにのバルコニーも朝から暖かで気持ちがいい〜(*^_^*) 昨日買った宿根草、根が廻って窮屈そうなので、空いた鉢に仮植したり、寒さでかれてしまった枝や葉っぱの剪定、まったくだめ鉢の整理 ジキタリスなど3月まで仮植え プリムラ(バラ咲き)…

1298116353**ウォーキング*

昨年の8月19日から始めたウォーキング今日で半年!始めた動機は公民館の講座!最初はとても暑くって、大変だったけど、だんだん涼しくなり夜明けもだんだん遅くなり、寒くなり・・・最近は又、寒いのは寒いけどほんの少し夜明けも早くなっていています。…

1297852992**ちょこっと買った花達*

今日朝は冷え込んだのですが、久しぶりに穏やかな日よりでした!でもベランダの水遣りくらいしか出来ません。先日花屋さんを覗いて、少し苗を買ってきました!いっぱい鉢が空いていますから(^_-)でも、まだ植えつけラれそうにありません ジキタリス チョコレ…

*家の中の植物*

昨日の雪にはビックリしました!あっという間に積もってあっという間に消えました!まだ3〜4日は寒そう。三寒四温でだんだん春になってゆくんでしょうね。暖かいといって安心出来ませんよね!外の花たちにはまだまだ我慢して貰って・・・・・私も見ない振…

*あっと!言う間に真っ白に!*

今日は朝早くは雨も雪もなく、予報が外れて良かった、と思うまもなく強い風と雪であっと言う間に真っ白に!8時過ぎ 車もあっと言う間に・・・ 今日は出かけられない。暖かくしてのんびりしよう(*^_^*)先日注文していたタネが届いた! トマト 去年はアイコ(…

*ちょっと春が近づいた*

立春を境に暖かくなり、やっと外仕事が出来るようになりました。沢山あります。だめかな?という鉢!!まだ片付けるには早すぎるかな?バルコニーが広くなったので、花屋さんに行くのが楽しみ!! 昨日は友が来たので、鍋料理!菜園の野菜の出番ですが・・・…