2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

:*桜はまだ*

3月も今日でお終い! でも寒いです!今日の日の出(6:28)随分早くなりました。 ネットで広島の桜の開花日31日だと・・・・・でもまだこんな感じ!(公園の1番早そうな木) 白木蓮はもう開花! 遊歩道の辛夷も満開! ケヤキの新芽!明日は桜咲くかな〜〜〜楽…

*マンション花壇 葉牡丹抜き取り*

昨日ごみだしのついでに、花壇を覗いて見てどうも気になるので・・・・・伸びきっている葉牡丹の白を抜いてみました〜〜〜ピンクだけ残してもおかしいので・・・ 全部〜〜抜きました!(^^)! 何も植えないのもさみしいので、バルコニーのビオラを植えました。…

粘土の花遊び*

1年前まで習っていた粘土の先生の作品展に出かけました。DECOクレイクラフトは出来上がりがとても軽い粘土です。オリジナルの多彩なカラーが作れ、自然乾燥で仕上げます。 会場は春でした!!素敵な大作が沢山ありました。(写真なし!残念!)私が持ち帰っ…

*マンション花壇*

今日は冬型の気圧配置で南部でも雪が降るでしょう〜との予報でした。本当に雪が舞い寒い寒い1日でした。暑さ寒さも彼岸までといわれているように、彼岸を境に良い気候になるはずなのに〜桜の便りもまだだし・・・それでも着実に春が来ているのですね〜葉牡丹…

*バラの新芽など*

今日は春分の日 太陽が真東からのぼり真西に沈むんですね!それで昼の長さと夜の長さ同じ、これからは一雨ごとに春らしくなりますね〜 わがバルコニーもどんどん緑になりつつあります。匂いスミレのいい香りに癒され、ガーデニング三昧!幸せ(~o~) バラの新…

*クリスマス ローズ*

3月に入り やっとクリスマスローズが咲き始めました(*^_^*)このニゲルは何時もは2月には咲くのに・・・・・茎を伸び切らずに咲いています。 真っ白が良いですね。 [これは、種まきして育てたもの 親花はどんなんだったか?? これは?ですが未開花株を買っ…

*マンション花壇*

花壇にも少し遅い春がやって来ている。 寒い日が多いけど、雑草は元気! ゼラニュウム抜き取り・雑草取り・ヤブランの葉っぱ切りをした。葉牡丹 チュウリップの芽がやっと ニオイスミレ ヤブラン 何度も雪の下になったビオラ・ストック ジギタリス ハーブガ…

1299065139**ヒヨドリ*

もうひな祭り〜なのに〜玄関先にはクリスマスホーリーの鉢植はおかしい! あわてて引っ込めました。クリスマスホーリーの寄せ植え 暫くして・・・・・えっ!ヒヨドリ〜〜何処からともなく・・・・目当てはクリスマス ホーリー 2羽仲良く同じ方向を向いて〜…