2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*5月も終わり*

5月もあと1日を残すだけになりました。 バラいっぱいのバルコニーをイメージしながら5月を迎えたのですが〜 なかなかその通りにはいきませんでした、まあ〜また来年があるからなんて 思っています。さいごのバラ達・・・ ザ・フェアリー?でしょうか? ロ…

*バルコニ^ バラ*

ローズ・フォーエバー ビンゴ メーデアン バラゾウムシ 手の中にポロリ なかなか見つからないのに〜 つるアイスバーグ もう終わりですが〜クリーム色がかって綺麗です。

*山行 吉和冠*

5月の山は吉和の冠山名前はとがった山頂が冠に似てるところから久しぶりにきつい山です。でもみんな大好きな山。大きなブナをはじめトチ・カエデ・ホウ・など日陰を作ってくれる樹木、足元には沢山の山野草何時でもそれぞれ良いけど、わかばの輝くこの時期が…

*バルコニー チョコレート・ドロップ*

バルコニーをごそごそしていると、チョコの香りが・・・・3輪しか咲いていないのに〜これつぼみ! チョット気持ちわるい〜〜が・・・ このくらいになると〜香りも ] 全体像 昨年名前に惹かれて買いましたが、面白い植物です。 昨年のブログを見てみると今日…

*まだまだバラが*

シャポー・ドゥ・ナポレオン 蕾がナポレオンの帽子に似ている! 甘い香りが〜 ? 一棒粉 レオナルド・ダ・ビンチ 安曇野 ミニバラ ?白バラ 宇部小町 2cm位の小さなカップ咲きの花がとても可愛い! ツルバラ ニュー・ドーン

*ゼラニュームなど*

一昨年は冬にゼラニュームをほとんど枯らしてしまったので、ことしの冬は少し慎重に〜でも仕舞い込み過ぎでやっと咲き始めました。色が鮮やかで目を引きます。 オキザリス・デッペイ四葉が特徴 カンパニュラ チョコレート・ドロップ これは不思議!美味しそ…

*ipadで*

すこしづつバラです。 ipadで撮ってみました。 ディスプレーが大きいので簡単です。 ローズフォエバー ルージュ・レオナルド・ダビンチ 一棒粉だと国バラで確認できました・。 名前不明」 サプライズ つるアイスバーグ フレンチラベンダー(わたぼうし) 先…

*可愛い花達*

バラの間で、可愛い花が咲き始めました。 リシマキア ヌンムラリア チャイブ ムシトリナデシコミ [ オキザリス(イモカタバ ] クレマチス ベル・オブ・ウォーキング クレマチス クレマチス オキザリス オルレア シレネ クウリンソウ

*ささやかにバラ*

あちこちで華やかにバラが咲いていますが、わがやも次々と、ささやかに咲き始めました。アンジェラ ブリリアンピンクアイスバーグ ピエール・ドゥ・ロンサール [ チョコフィオーレ 咲き始めはオレンジがかった茶色 マチルダ スベニール・ドゥ・アンネフラン…

*国際バラとガーデニングショウ*

東京行きを決めた2か月前は知らなかったのですが〜娘が西武ドームでバラのガーデニングショウがあるから行って見たら〜と勧めてくれたので、夫を誘いました。がNO〜埼玉の山友を誘ったら即座にOK!初日に行って来ました。メインはバラ いろんな部門でコ…

*小学生と一緒に*

年2回春は2年生、秋は1年生と一緒に 広島交流プラザの前の焦げ鉢にお花を植えています。まず植え方の説明 今回はインパチェンス10株をヤブランのまわりに植えます。[] 通りに20鉢並びます 3人の生徒と大人1人で1鉢植えます。今回一緒に植えた3人の子供たち…

*兵庫県立フラワーセンター*

昨日、公民館の花倶楽部は、全員参加で、兵庫県立フラワーセンター行きました。皆楽しみにしていましたのに、久しぶりの雨・・・・・ 一昨日も今日も晴れなのに〜昨年も雨でしたがとちゅで止みました〜今年はズート雨〜誰が雨女・雨男? 広々とした敷地・大…

*疲れモード*

おおいそぎ2泊3日で東京へ行って来ました。目的は夫が古希を迎えたのでみんなで食事でもということで〜薔薇の花が気になって、しぶしぶ・・・・・でも良かったです!!国際バラとガーデニングショを見に行けました〜写真沢山撮ったので整理がなかなかです。 …

*バルコニー *

今日も気温が高く昼すぎには水切れの鉢が続出^^それから強い北風がヒュ〜ヒュ〜 薔薇たち 薔薇 粉鐘楼の蕾 薔薇 ] パーマネント ウェーブ の蕾 フランネルフラワー ヒトミソウ [ ニワセキショウ 雑草だけどかわいい ナデシコ だけど正式名は?? イキシア …

*マンション花壇*

連休中に花壇のワスレナグサ・ビオラ・ムラサキハナナなど片付けました。もうちょっと長持ちしてほしかったのですが・・・・・・強風で痛んでしまいましたので・残念! この細長い花壇にはマリーゴールド(オレンジ 黄色)・パセリを縁取りに こちらにはダリ…

*バルコニー*

スパニシュビューティオールドブラシュ [ ] テレーズ ブニエ . カナダオダマキ クレマチス

*連休最終日*

連休最終日に、ネットのアンケートで“岩合光昭 写真展 ねこ”招待券貰っていたので出掛けました。デパートの開店と同時に入ったのだけどとても沢山の人でした。目では、写真と楽しいコメントを、耳では猫大好き人の会話を聞きながら・・・・・我が家にいたリ…

春の花ビオラ・ワスレナクサ・クリサンセマム等も終わって、バラの花咲く季節になりました。 マザーズ ディー ナニワバラ スパニシュ ビューティ 早咲きバラなのにまだ? ディリリー この花一日花なので明日はしぼんでしまうけど まだまだこんなに蕾が・・・…

*バルコニー 今日も白い花*

今日はガーデイング日和! カメラを持ってあちこち〜〜☆ 大好きな白い花をタツナミソウ オルレア [ シラーカパンニュラータ ] スパラキシス ポインセチア 季節外れのこの花昨年の暮れからずーっとこのまま 寒い時室内に入れておいただけ、短日処理もしないし…

*おでかけ*

今日は今度女子会(女子だけのクラス会)するので、お目当てのホテルの下見に行って来ました。雨が降ったり止んだりのお天気でしたが〜23階からの景色は、素晴らしかったです。180℃のパノラマ!キットこの景色を見たら、喜んでくれるのでは〜〜〜 帰り…

*春爛漫*

昨日は恵みの雨でチョットのんびり出来ましたが、今日は咲き終わった菜の花や、ワスレナグサなど整理したり、バラの虫を探したり大忙しでした。我が家から公園のクスノキ とても鮮やかで目を引きます。 (この黒い額失敗〜なぜか取り消せない)花達もいろい…