2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の強雨風はは凄かったです!バルコニーの植物は全部なぎ倒しでは・・・・と心配しましたが、明け方にはおさまって、、被害も鉢が 数個転がっただけでホットしました。 昨日は日差しが無いのに暖かく、撮影日和〜デージーが咲き始め〜 リナリアもナデシコ…

*カメラ*

今夜も三日月・金星・木星と縦(まっすぐではない)に並んでいます。離れすぎているので、スリーショットは無理です。rue2009さんに教えてもらったので、月だけ撮りました。スポット測光 中央重点測光 先週 夫が買ったカメラをチョット拝借 なかなか優れもの…

*バルコニー 白い花*

今日の朝の冷え込みは半端ではありませんでしたが、その分日中は穏やかでガーデニングが楽しめました。こんなに気持ちがいいのは久しぶり〜沢山植え替えをしました。(いいかげんですけど〜)ぼつぼつ咲き始めました、今日は白い花。ハナカンザシ オキザリス…

*山行 牛田山*

今日は牛田山に登りました。行き先が決まらない時はいつもこの山です。標高は261.1M 気楽に登れる山です。町の中にある山ですが、縦走コースを往復すると結構距離もあり、騒音から離れ、山行を楽しめます。昨日からの雨も上がり時折日も差しましたが、風の…

*花遊び*

花柄を浮かせてみました。 玄関先の花! やっとヒヤシンスが咲きはじめました。 午後の散歩で・・・・ クリスマスローズ 塀の上なのでバッチリ 梅の花も 一雨ごとに春に近づいています。

*バルコニー*

今日は最高気温18度?・・・えっ!いきなり! バルコニーぼつぼつ小さな花が咲き始めました。 まずニオイスミレがあちこちで可愛いはなを咲かせています。 雨のせいかあまり香らない! 友達から〜Y.T.Tビオラの種を取り蒔きしたもの。 種から〜アンティー…

*プリムラ*

今日もお花屋さんの前で、立ち止って・・・・・・・・・・入荷したての、ビタミンカラーのプリムラを見て思わず買ってしまいました。今まであまり選ばない色合いです。でも、ちょっと、心にビタミンを・・・・・・ かごに並べて良く見えるところに置いていま…

*サイネリア*

先日近くのショッピングセンターで見つけました。色々な色合いの花が、かごいっぱい、どれのしようかと悩みました。 (画像が無いのが残念) 最初は濃いブルーなんか選んでいたのに結局ピンク3鉢!それから 白からピンクに変わるマーガレットも玄関に春が来…

*クリスマスローズ*

我が家のクリスマスローズ セミダブル ニゲル 深川のクリスマスローズの館から連れ帰った2鉢 平凡だけど花付の良さで〜 濃い色に惹かれて 写真を480から640に変えてみました。 写真大きすぎない?

*マンション花壇*

真冬と春が交互に〜〜目まぐるしく変わるお天気でした。それでもマンション花壇には春が来てます。 ビオラも少しづつ、ワスレナグサも咲き始めました。 黄色にブルーとイメージしたのですが・・・・・さみしい色合わせでした。 ムラサキハナナ、とピンクのビ…

*深川散歩*

今日は草餅用にヨモギ摘みに〜 その後、紅梅が綺麗に咲いていると聞いていたので、川土手を歩いて見に行きました。沢山の葉ボタンを植えてる〜 三篠川 なんという鳥? 満開の紅梅。 侘助でしょうか?小輪の椿 川土手は沢山の人がウォーキングしていました。

*クリスマスローズなど*

やっと雨があがりました。気温も高くなってバラの新芽も膨らみ、まだポットの中の花苗も早くどこかえ植えて〜とさけんでいますが、まだまだびしょびしょなので・・・・・クリスマスローズが咲き始めました。このセミダブルは植え替えたのでちょっとさみしい …

*春にまず咲くマンサクと紅梅*

“春に三日の晴れなし”と言われてるように、良くお天気が変わりますね。今日は、雨は朝には上がったものの1日中霧に煙ったような1日でした。ショッピングセンターのグルメシティの 東側にマンサクの花が咲いています。春になるとまずさくのでマンサクと呼ばれ…