2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*ペルー9日間の旅*⑥リマからクスコ*

旅行4日目、空路クスコへ(飛行時間約)1時間20分 窓側席で楽しみました。 標高3400M、 これからクスコ市街観光へ

*ペルー9日間の旅*⑤ナスカの地上絵観光*

早朝ホテルを出発。イカ飛行場へ バスで300km こんなセスナに乗ります。12人乗りみんな窓側に。 その前に体重測定、それで乗る順番が決まります。 もうおまかせの気持ちで、これに乗って〜。 下界はとても綺麗! 地上絵がかすかに!ハチドリ? 有名な地…

*ペルー9日間の旅*④リマ*

早朝、リマ着でしたので〜まだまだリマでの1日は終わりません。旧市街地からはホテルのある新市街地に〜車窓からの景色は花・緑いっぱいです。写真は撮れなかったのですが、季節を問わない草花(ダリア、コスモス、キンレンカ、キク・・・・) 忘れてしまっ…

*カメラ散歩*ハクモクレン・レンギョ・ツバキ&さくら*

朝は冷えましたが、空には雲ひとつないお天気、気温も上がって散歩日和!公園、遊歩道にカメラを持って出かけました。「ハクモクレン」が輝いて〜「ツバキ」は可愛らしい! 「レンギョウ」やっぱり春は黄色! 気になる桜「ソメイヨシノ」は今4輪! 沢山の蕾…

*ペルー9日間の旅③リマ

リマ旧市街の世界遺産 サンフランシスコ教会 ミサの最中 学校は?と聞いたけど??小学6年生三人組 アルマス広場リマ市庁舎 街は大変綺麗。 これはゴミ箱 サント・ドミンゴ教会 お店 どのお店も間口が狭い。 滞在中猫は1匹も見なかった!けど、犬はいっぱい。…

*ペルー9日間の旅②*

最終日程表が届いて、??と思ったのですが・・・・・(遅すぎ!!) 9日間の旅なのに、宿泊はリマで2泊、クスコで2泊、成田で1泊、たぶん機中で2泊 後は何処で・・・・1日目は成田から、ニューヨークへ(飛行時間、約12時間30分、機内食2回、時差13時間) …

*ペルー9日間の旅①*

また、なんで〜「ペルー」なの? と聞かれましたが、 旅友に「今度は何処がいいかね。」と尋ねても「いいよ!何処でも」と言っていた彼女からの年賀状に、 「マチュ ピチュとかオーストラリアなどどう?」とあったのでえっ!!!思いもしない場所に戸惑いま…

*春分の日*

“暑さ寒さも彼岸まで”寒さも和らぎ、ガーデニングシーズン到来ですね!!バルコニーでは、春を待っていた植物たちが一斉に目を覚ましています。窮屈だよ!肥料が欲しいよ!水もほしいよ!なんて言っているようですが・・・・昨夜、「春限定!!ペルー9日間〜…

同級会

休むと言ったばかりですが、今日は月1回の同級会でした。お昼ご飯 今日のお八つです。 今日もわいわいガヤガヤ、たのしくすごしました。作品は撮り忘れましたが、羊毛で羊さん、クマさんなどちくちくしました。

*少しやすみます。*

何時も訪問有難うございます。昨夜の事、PCが暗いし、立ち上がりが遅いしなんだか変!! なんと、充電のプラグの所に×(バッテリーを交換してくださいと)運の悪いことに、愛車もボンネットにちいさな凹み(原因は解らない、○○公民館に停めておいた時らし…

*ことし一番遠い満月*

西の空に満月。本当に小さく見えます。 公園からも満月 今日の空は落ち着かない。 午後は少し落ち着きほっと! 「マラコイデス」満開 「葉ボタン」黒いアブラムシに取りつかれ かわいそうだったのに, なかなか綺麗 啓蟄だというのに、風が冷たく、外をながめ…

*ヒヨドリ*

3月3日 ヒヨドリが葉ボタンをついばんでいます。 戸を開けても逃げません。 のんびり食事してます。追っ払う気が起きません。 沢山お食べ! 4日 今日も来てます。 5日 今日は来なかったのかな?

*遊歩道の猫たち*sz

チョコ人に触られるのが嫌いでしたが、今ではこのとおり〜 チャチャとチョコも仲良し 可愛い 人なつこいチャチャはいろんな名前で呼ばれています。 「トラちゃん」「ミーちゃん」「ノラちゃん」「ジュリアン」 何時も誰かが来て話しかけています。おやつを貰…

*春近し*j

今日は朝からバルコニーをうろうろ〜鋏を持ってちょきちょき 最初はおそるおそるチョキ チョキ、そのうちチョッキン チョッキン切りすぎたかしら?まあ〜そのうちまた伸びるよね!と言いながらかなり剪定しました。どの鉢もパンパン植え替えをしなければ〜春…